お久しぶりです

やはり早速のブログ放置がありましたね。

いや、色々有りました。

前回の続きです。

黒夢を通じてPUNKを知り、

ダムドに辿り着いた中学生のヤマダ。

その続きですね。

ヤマダには小学校の前から仲のいいヤツがいた。

「ハマダ」としよう。

ハマダ君は、スポーツ万能、勉強優秀、

なのに凄くおっちょこちょいというか、

抜けている所もあって凄くいいヤツだ。

いつも遊んでいた。

俺が黒夢にハマっていた頃、

ハマダ君はラルクにハマっていた。

大体、ラルクルナシー、エックス、

これのどれかに男はハマっていた。

そんな時代だ。

そんなハマダが

「とんでもないバンドを見つけたんだけど、今日、ヤマダ君の家に行っていいかい?」

と言ってきた。

いつものことだったので、

「いーよ!」

といい、ハマダ君が来るのを楽しみにしていた。

ハマダ君は

ハイスタンダードのビデオを持ってきた。

早速観た。

英語?

外人?いや?日本人か!?

3人?

楽器弾きながら歌ってる!

ってか動きまくってる!?

なんつーか衝撃だった。

自分の知らなかった新しい音楽を叩きつけられた。

この後直ぐに、

アングリーフィストをレンタルしに行き、

メロコアにずっぽしハマってしまう。

https://youtu.be/LVTpAzR9QeM?si=4MxWMZ1twXj-0sn2

結局、一番はじめに聴いたアルバム、

アングリーフィストが好きかなぁ。

この後は

「どうやらハイスタを広めたのはNOFXというバンドらしい」

RANCIDってバンドのベースがヤバいらしい」

Operation Ivyってバンド、RANCIDの前身なんだって!」

「マイクパークというスカパンクのレジェンドがいるらしい」

という情報がわんさか入ってきて、

最終的に

「海外勢のメロコアが最強!」

という結論に至り、16-17までに

バイト代は買い食いとCDで全てを使い果たすような人間になってしまうという、、、、

髪もとにかく整髪料つけまくって

ツンツンに立ててた。

立ててないと気が済まない。

速い曲じゃないと気が済まない。

そんな感じ。

しかし、そんなパンクビート一辺倒の

偏った音楽の趣味に、

とあるバンドが切り込んでくる。

 

次回は

「メロンソーダとチリドック」