NOFX

なんて読むんだ?!

エヌオーエフエックス?!」

うんや、

「ノーエフエックス」だよ。

これがNOFXという字面を見たときの会話だ。(と思う) 

ハイスタンダードを聴いた後に

「このバンドがハイスタを有名にしたんだって!」との説明で借りたCD。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s//ref=mw_dp_a_s?ie=UTF8&i=music-artist&k=NOFX

 

こりゃぁーーー。

凄え。とんでもねえアルバムだ。

最初っからメロコアバンドよろしくで

全力疾走!

https://youtu.be/xuPNmXtomNw?si=gBN5Mpuqu9h2aVKw

特にこの2曲目のコレはお気に入りだ。

 

https://youtu.be/AmR2wWywByc?si=RIg15t8X6-ZKM7jg

このカヴァーも衝撃だったな。

直ぐに気に入って、中古CDの目をこらして

NOFX....NOFX.....)と血眼になって捜してたもんだ。

なかなか見つからなかったから

結局大阪アメリカ村タワレコで買った気がするな。

あと特に好きな曲は

(違うアルバムだけど)

まあ王道だけど

https://youtu.be/LyUIJIdwEuA?si=OjAsZeTNTV9ZAi6F

正直、歌詞は何のことを言ってるか

全く理解してないがなんか、

パワーが湧いてくる感じする。

https://youtu.be/ZqH6rV1E2oY?si=xbtXh-nNYqrwSBZA

これは何となく、

ノーエフなりのロンドン・コーリング的な

なんか訴えみたいなのを感じるな。

真剣モードな感じはする

https://youtu.be/4Akz5u4I59I?si=BXtsdtp9Zel-nxO9

これとかも超好き。

 

そんなNOFXが解散するんだってね。

まー正直、俺は最後に買った

NOFXのアルバムって

確か2010年頃のコースターってやつで

もう最近のNOFXの事は分からないけど、

きっと昔のイメージのままのメロコア

走り続けて来たんだろうな。

NOFXのLIVEはまだ人生で3回か。

確か、

サマーソニック2002

パンプアップボリュームジャパンツアー

パンクスプリング(いつだっけ?)

だ。

そーだそーだ。

そしてそんなNOFXが解散最後に、

パンクスプリングへの出演と

ジャパンツアーってね!

もう暫く離れていたけど、

やっぱり観てみたいね。

高校の時に毎日のように聴いていた

あの音楽をね。

取り敢えず、ジャパンツアーの方を

申し込み中であるが、

対バン

ハイスタなんで倍率高そうなのが嫌。

正直、ハイスタはパンクスプリングだけで

良かった。(個人的にね)

NOFXだったら、まあフツー埋まるかな?

ってハコ選んでたのにNOFXファンより

ハイスタファンが多いんじゃねーの?

って心配が勝つ。

 

ハイスタファンには言いたい。

NOFXをもし知らなかったら、

何曲か勉強してから来い!

ハイスタがメインじゃねーぞ。

NOFXがメインだぞ。

なめんなよ。

って。ね。

まー知ってると思うけどね

(しかも俺より)

とにかく、チケット当選を願う。